見出し画像

【3月15日】忘れられない言葉。ずっと胸にしまっていくよ。

介護の仕事は長い目で見るとやりがいがある仕事だけど、
1日1日が精いっぱい、というのが本音。

認知症のゆきさん(仮名)と手を繋いでお風呂場に行く途中、

「あんた、手があったかいね。心が優しいんだね」

と、言われた。

「そんなことないよ。私の心は氷だよ。冷たいよぉ。ふふふ」

と返すと、

「いいんだよ、それで。
ぜぇんぶ優しくなくていいんだよ。人間なんだから」

その言葉を聞いた瞬間、
私の心は3秒止まった。

仕事で99%辛い、苦しい、と思っても、小さな1%の感動が爆発して吹き飛ばしてくれる。

思わず、涙がビュっと出るのを
堪えて、堪えて。

ありがと。ゆきさん。

どうか、天国で思う存分大好きな趣味を楽しんでね。

私はあなたの言葉をずっと胸にしまって生きていきます。


*参加中です*


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

3行日記

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*