見出し画像

全能感欠乏症

最近全能感を感じていない。

ここでいう全能感というのは、「やべーおれすげーーーー」っていう感情のことをさしています。それが感じられるようなことがないということは、つまり、自分全然すごくないのです。

自分が思っていて、それに向けて動いていたことの通りに、ことが運んだりするとすげええええってなることが多いように思います。

が、ここ数ヶ月は割と自分が思った通りになっていないことが多い。特に仕事で。いや、むしろそれだけ。

という意味では、挫折という状態にいるのかもしれません。

ただ、さっきちょっとだけ自分すげーーーって、なったことが久しぶりにありました。

動画の編集をチマチマやっているんですが、あれだけ本買って、読んで、よくわからなかったpremiere proを使って動画を3本ほど作れました。それ自体は、できる人とかやってる人からしたら、なんてことはないんですが。

過去のできなかった自分に比して、今のできるようになった自分

ここの差をみて、自分すげーーーーってなりました。

できないことをできるようにする。

できないと思っていたことをできるようにする。

その壁を壊すことこそ全能感を感じる一番の近道なんだと今身をもって再認識した次第です。

明日からももっと頑張ります。

と言ったところで以上です。べんべん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?