見出し画像

月初に立てた目標の進捗確認

ぼくがnote以外でやっているブログの方で毎月月初に目標をたてています。

だいたいが、あーまた今月もできませんでしたねーみたいな感じになっちゃうのですが、それを是正するために進捗確認をしたいと思います。

8月の目標は以下のものをあげていました。

動画制作
note運営
ブログ更新
体重63kg
読書
プログラミング勉強
ゲームのクリア

動画制作に関しては、始めてちゃんとpremierを触ってみています。1本アップしましたが視聴回数はゼロw まぁそりゃそうだろと思いますが、継続してアップしていこうと思います。

note運営については毎日投稿を継続しています。月間PVは現時点のレベルでは1000くらいのようです。特にクリエィティブなことをしている自信はありませんので、まぁこんなもんでしょうという感じです。だんだんとみられるように工夫をしていきたいと思います。

ブログ更新。これが一番疎かかなーと。ほぼできていません。ブログを更新しないブロガーはブロガーじゃない。ぼくはブロガーなので更新できるように頑張ります。が、ネタがないのです。元々ライブのレポートが中心のブログだったので、最近ではライブがないため更新ができません。こまりました。

体重63kg。ぜんぜん。増加中です。68kg突破しそうです。どういうことでしょうか。運動もリングフィットちゃんとやってるはずなんですが。食べ物も割と気を使ってる。ほんのりLBMが増えてきているのでポジティブにいうと筋肉増えたから!のはずですが、いや、そんなこともない。という感じです。

読書。1文字も本を読んでいない。

プログラミング勉強。iPadのplaygroundというアプリで何となくはじめてみました。寝る前に少しだけやっています。今月中にある程度カタをつけて、プロゲートあたりでswiftを勉強しようかと思います。

ゲームクリア。もうまもなくHORIZONをクリアしそうです。短かった、、、思ったよりも、、、たのしい、、、多分終わったらツシマを買うかと思います!ゲーム面白い!


ということで、できているものもありますが、できていないものもあるので、色々自信の生活そのものから見直したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?