見出し画像

HORIZON ZERO DAWN途中までの感想

オープンワールドが苦手な自分ですが、とてつもなく楽しめています。

初期武器、レベル上げなしでストーリーを進めていたため、死にゲーム?と思えるくらい何度も死にました。

めちゃくちゃむずかしい。

が、きちんとサブクエストをクリアして強い武器を買って、その辺の機械獣を狩まくったりしてレベル上げしたら、なんとびっくりとても楽しいゲームになりました。

制作者の意図する通りに進めること

そういや、これって何かであったなと思ったのが、HUNTER×HUNTERのグリードアイランド。あれもいわゆるオープンワールドだけど、きちんと制作者の意図通りに進めていけばちゃんと進められるようになってる。

つまりは、一足飛びに行かずにちゃんとゲームを楽しみながら進めることこそ、クリアへの近道にして、最大のゲームの楽しみ方なのだと気がつきました。

ただ、ストーリー自体は短いのかな?この前始めたばっかりな気がするのにもうすでに中盤ぽい。

まだまだ楽しみたいものの、次はツシマをやりたいので早くクリアしたい気もします。

といったところで本日は以上です。べんべん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?