見出し画像

いつものこと



いつもの日常だけどいつもとは違う。

最近引っ越したので朝起きるとそんなことを考える。この日々が永遠に続いていくような気がしていたけど、ただ住む場所を変えただけで毎日が非日常みたいに見えてくる。


いつも行ってたスーパーが変わり、いつも通っていたカフェも変わりはじめた。今まで何も考えずにやっていた「いつものこと」がだんだんと変わってきた。


でも、今まで自分がやってきた「いつものこと」は、最初から当たり前にあったことではない。どこに行こうか、どこで過ごそうか、考えを巡らせながら過ごした選択の連続から生まれたのが「いつものこと」であり、それが自分の日常を形作ってきたのだろうな。


今は家から職場が近いので休憩中も自宅で過ごしている。1日の中で家で過ごす時間が長くなると、仕事の日でも休日を感じる時間がある。仕事しているような休んでいるような、不思議な感覚だ。


これからまた、どこに行こうか、どこで過ごそうか、そうやって一つひとつ考えながら新しく「いつものこと」を作っていこう。新しい日常をまた初めから、自分で作っていくのだ。


ゆっくり、ちょっとずつ。

いつもサポートありがとうございます。