見出し画像

暴かれた先にある未来

「推しの子」というアニメが炎上しているらしい

オレはトレンドのものに手を出したいタイプなので
原作の漫画の方を先に読んだことがある

このアニメは芸能界の闇を描いている側面がある

今でこそニュースに取り扱われるようになってきた
芸能界の闇問題を漫画でひと足先に描いていたのである

アニメ化が決定したという情報を聞いたときに
「これ地上波で流して大丈夫なんだろうか?
絶対になんか言われるだろう」と思ったのを覚えている

ただ、炎上するということは、
それだけ隠れていた闇が暴かれていくことに
多くの人の意識が向いている
ということでもあるんだろうな

人の持つ闇、その深淵が見えたとき本当に気が滅入る

自分とは関係のないことでも
胃もたれする感覚がある

こんんだけ情報が飛び交っている世の中なので
見ないふりができない

だから、知っていくしかないのだ

必要なのは目を潜めることではなくて
都合の悪い真実を受け止める力なのかも知れない

その先にある未来に少し期待をしながら


いつもサポートありがとうございます。