見出し画像

「自分」というものが見つからないあなたへ No,6 今の自分

私は今プログラミングの勉強をしている。

始めた理由はなんだか楽しそうだったから。

実際にやってみたらすごく楽しい。毎日充実している。

人生の選択なんてそんなもんなんじゃないかなぁと今では思う。


以下に今現在私が考えている「自分」というものを書き残しておこうと思う。便所の落書き程度に思っていただいて構わない。

ふと、立ち止まって後ろを振り返った時に見える足跡が「自分」なんだと思う。

振り返った先の景色は人によって、荒れた原野かもしれないし、青々とした緑かもしれない。でもそこには確実に自分が歩いてきた足跡がある。

だから、自分の行こうとしている先をいくら探しても「自分」はいない。

そして、歩いていられる時間もひとそれぞれだ。


変なポエムみたいになってしまった。

まぁ、後で自分が恥ずかしがればそれですむ。


ここまで読んでくださった方に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。失礼いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?