見出し画像

この荒野には甘い誘惑が詰まっている。

セブンイレブン 生チョコアイス

画像1

このnoteの中の人、めっちゃチョコが好きでして。それを把握している夫が、何も言わずに買って冷凍庫に入れておいてくれました。

糖質オフアイスとかもあるけれど、ああいうのは却って口寂しさが募ってしまって。ああいうのを食べるくらいなら、食べることを我慢したくなるほうなので。

これは1個100gしかないし、100gで200kcal未満だし、でもチョコは濃いし洋酒がふんわり香って大変美味しかったです。

吹越満さんが朗読する谷崎潤一郎『痴人の愛』を聴きながら食べるアイス。大変美味しゅうございました。

たまにはこんな日があってもよい。よい、ということにする。よし。