見出し画像

1食400g

を、目指してみた感じのお夕飯。(写真が暗いのはキニシナイ!)

焼き鮭(1切れ100gだといいな)、豆腐と長ネギの味噌汁(具+水分で100g)、トマトと胡瓜のポン酢和え、お麩入りもやしナムル。

朝の体重が54.4kg。

昼に少しだけ筋トレをして、

夕飯前の計測で54.0kgだったので、夕飯を400g以下にすれば理論上は朝の体重と同じ数字で今日を終われるし、そのまま眠れば明日の朝には夕飯前の数字くらいまでは減っている。はず。そう、理論上はね。

実際には夕飯後に薬の服用のためにグラス1杯の水を飲んでいるので200gくらいは追加されるし、就寝までの間に少なからず排泄もあるだろうから云々。

Gohobee内での歩数目標が6,500歩なのだけど、夕飯時点で2,000歩ほど足らず。

踏み台昇降運動でつじつまを合わせるなどしておりました!やったぜ!10分で1,000歩くらい。この土日はずっと雨予報でウォーキングに出られなさそうなので、その間の有酸素運動は踏み台昇降でもいいかもしんない。結構しっかり汗をかきます。

踏み台昇降って、専用のなにか器具があるのかしら。うちは子供用の踏み台がリビングと脱衣室にあるので、リビング用のものを借りてます。

↑こういうやつ。高さがちょうどいいし、子供用で滑りにくくなってるので10分踏み続けてもビクともしません!

さー、一昨日の筋肉痛はまだまだ痛い。ストレッチして寝ましょう。お疲れさまでした!!