見出し画像

続・すてきなかいだんかい 感想と感謝と今後について少し。

おはようございます
こんにちは
こんばんは
おやすみなさい

お久しぶりです!秀です!
以前のご報告よりしばらく時間が経ってしまいました。
あれからバタバタと自身主催のイベント準備始めたり、怪談本執筆したりして
あっという間に二ヶ月、
10月に入ってしまっていました。

◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇

改めて
先月9月23日に開催しました『続・すてきなかいだんかい』
ご来場・ご視聴いただきました皆様、誠にありがとう御座いました!

昨年初めて主催で開催した『すてきなかいだんかい』に続く二回目として
村上ロックさん、夜馬裕さん、深津さくらさんをお呼びして
今回はcafeしろがねのカフェ内にて行いました。

昨年は同じ建物内の工場跡地にて。今年はカフェを使用して。
はい、この二つを見てわかると思うのですが、
主催、変わった所でやりたがりなんですよね。
他のイベントとはちょっと雰囲気違ったような、区別を付けたくて、
あえて変わった所でやっています。

また、私写真もやっているのですが、「四季」も大切にしています。
なので、昨年は夏にやったので、ひんやりと、使われていない工場を。
今年は秋に行ったので、読書、食欲、カフェ…がいい!となり、
私が働いているマイホームであるカフェにて行いました。
イベントをやるには少し小さく、ご不便をおかけした点も多々あります。すみません。
でもここでやりたい、という気持ちには勝てませんでした、、、。

基本このイベント、企画等は考えるのですが、
演者さんへ好きなようにやっていただいて、
皆さんが楽しめるものを、目指しております。
そして今回は企画を二つご用意しました。
一部と二部でまた違った雰囲気の中、怪談をしていただきました!

⭐︎ちなみにツイキャス配信アーカイブは10月7日まで見れますのでよければ下記から⭐︎


昨年、
色々と詰め込みすぎ&結構大変だったのもあり、
今回は反省点など含めてイベントをやってみましたが、また新たな反省点も出てきました。あれやればよかったこれやればよかったなど、思うことは沢山ですが、
見ていただいた皆様に楽しんで貰えたなら私はそれだけで嬉しいですし、感謝いっぱいです。

昨年のイベントがきっかけで、また来ましたという方も、
今年の夏にも1度やった怪談イベントから来られた方もいて、
富山に怪談好きな人口が増えてくれているのかな、と思うばかりです。

今回、信頼のおけるスタッフや配信でお世話になっているかなたさん、
OP件SEを製作してくださったねこビームさんにも本当に感謝です。
私ができるところは自分でできるだけやろうと思ってやっていますが、やはりその道のスペシャリストにお任せした方がいいところはお任せして、
私は私のやれる限りのことをやりました。

だとしても、やはり主催でやることはいっぱいです。
でもそれが気楽だったりするので、今後も一人で色々考えて企画する予定ではいます。

●○ ●○ ●○ ●○ ●○

今後について、ですが
正直決め兼ねています。

最近呟いたのですが、人や物事において
いつか最後というものはあります。

それはもしかしたら唐突かもしれない。
期限が決まっているかもしれない。
猶予があるかもしれない。
事前にお知らせしても、無理かもしれない。

今回が、それです。

何かこれ、といった理由などはありませんが、
自分の将来のことややりたいこと、を考えたときに
何を優先すべきで、どう動くか、
でも大切にしたい場所もある。

なので、今は今後続けていくか
断言はできません。

すみませんが、よかったら
暖かい目で見てやってくださると幸いです。
どこからでも良いので、見守ってやってください。

でも、今回を最後にしたくないという気持ちもあるので、、、
来年、どこかでやる可能性もあるので、
その時はまた是非、お会いしましょう。

秀(syu)


⭐︎続・すてきなかいだんかいダイジェストムービー⭐︎


⭐︎イベント写真⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?