見出し画像

ポジティブ人間の頭の中

おはようございます
こんにちは
こんばんは
おやすみなさい

今日はとってもいい天気、秀です。
晴れると気持ちがいいですね〜ポジティブになれます。
そんな本日のテーマは「ポジティブ思考」についてです。
ゆる〜とでも真剣に書いていこうかなと思います。お付き合いいただけたら幸いです〜!


一つ前のnoteを見ていただいたらわかるのですが、一つ一つタイトルとかつけて記事を書いてみたりいたんですけど、タイトルつけるの楽しいのですが、ちょっと時間がか方ので、今回はいつも通りだらっと書いていきます。タイトルで区切るとメリハリついていのですがね。
↑と、やろうと思ったんですけどケツ(最後)まで書いてみたらタイトル分割した方がわかりやすいと思ったので今回も分けてみますね!行動は気まぐれ…

ーーーーーーーーーーー

  1. 過去の私についてと現在のSNS

  2. 自衛方法

  3. ネガティブキャンペーンは好きじゃない

  4. 壁打ちでストレス発散

  5. まとめ

ーーーーーーーーーーー


1 過去の私についてと現在のSNS

Twitter上だったり、お店でだったり言ってると思うのですが、
私は常にポジティブでいる事にしています。
私の過去を辿って話すと、小中高くらいまでは割と根暗〜な性格でしたし、こんなに大っぴらにポジティブにハキハキした感じじゃなかったように思います。
専門学校からは割と俗に言う専門デビュー的な?笑
楽しくて面白い仲間たちしか周りにいなかったので、自分をさらけ出せた感じがします。そして今の私がいます。
(今過去を思い出してうわっってなったんですけど、小中高の時にそれぞれ私を「バカにしてるよなぁ」って発言や行動をクラスの人にも先生にもされたような気がして、それもあって記憶が勝手に頭から削除されました。)

SNSは個人の自由、発言に対しても自由、自由すぎて今話題になってる問題行為をやらかす輩(言い方)が出てきたりはしますが、基本自由ですよね。

2 自衛方法

なので愚痴だったり、ネガティブ発言も、どこかしらで目についてしまう時もあります。
私はそういう時、瞬時にやっていることがあります。
それは「ミュート」
もう確実に見ないこと。
これを見ている方に「うわぁ、愚痴呟いてたわぁ」という方にはすみません笑
全員が全員ミュートにしているという訳でもないのでね!
最悪、ブロックですが、本当にこの人無理、とならなければ基本はやらないのでご安心を!

『自分の身は自分で守る』自衛って大事だと思うんですよ。
苦手だなって思う事、嫌な物、嫌いな人、って極力物好きでなければ目に入れたいって思わないと思うんですよ。私もそうですし。
あとはまた私の過去の話になるのですが、元彼が高校入学と共に鬱になっちゃって、それを友達に言ったら「あんたもネガティブになって引っ張られるから別れた方がいい」って言われて別れた過去があります。
なので、極力ネガティブやチクチクツイートを見ない、をやってます。


3 ネガティブキャンペーンは好きじゃない

逆も然りだと思うのですが、自分からネガティブ発言をみんなに見える所でしないこと。やっぱり愚痴とかこういうことあったの聞いてー!って感じでみんなに見てほしいと思うんです。すごくその気持ちもめちゃくちゃわかります。
でも私は、一旦心の中にしまって、大事な人とか心許してる友達愚痴る、とかをしています。あ、極力辛辣にじゃなくて笑い話にしてね!

4 壁打ちでストレス発散

誰にも言ってないSNSで吐き出しています。
見るのは完全匿名、コメントもない。あるのは応援・共感のボタンだけ。
むり!言わなきゃ気が済まない!という時にはそれを使っています。

5 まとめ

ここに書いていることは本当にいち個人的意見と見解なので
皆さんに無理強いするわけでもないです。
でもポジティブ人間の頭ん中ってどーなってるの!?という方に向けて、私の頭の中で思ってること考えていること形成されていることを今回は書いてみました。
ほんの少しだけでも、貴方の悩みの手助けになっていれば幸いです。


それじゃ、またのー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?