見出し画像

躁鬱日記 体型

神崎りんねと申します。
ダイエットが成功しつつあったのですが、今年入ってからまともに運動できておらず、リバウンドしてしまいました。
それがとてもとても辛くて、ただ本当に忙しくて、ひたすらもどかしい気持ちで過ごしています。

多分3ヶ月もあれば戻るけど、今年頑張れてたらじゃあもっと痩せてたんだな、とか、いろいろ考えちゃいます。

今年頑張れる余地があったかというと正直今振り返っても微妙で、週の半分は家に居ない生活をしていて、家に戻っている期間もやることがあって運動できない状況でした。

環境が変わったのはすごく楽しかったけど、体型の管理が上手くできなくてそれだけが辛かったです。そろそろ元の環境に戻るから、コンスタントに運動を続けられるかな、と淡い希望を抱いています。

私にとって運動が一番のストレス解消になっていて、二番目が過食することです。
過食といってもちょっと食べすぎたくらいではなく、摂食障害持ちなので、普通の人の10倍くらいは胃に詰め込んでしまいます。

やけ食いするとストレス解消になるのはほとんどの人がそうだとは思いますが、私の場合外見へのコンプレックスが強く、余計に食べること=外見を悪くすること という式が成立するので、普通のやけ食いよりも精神へのダメージが大きいです。

運動ができれば本当に食事量を少なくできるので、おそらくこれは間違っていないんだと思います。

伊能忠敬界隈という言葉が流行っていますが、この炎天下では命にかかわるので、明日からエアロバイクを狂ったように漕ごうと思います。頑張るぞ~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?