見出し画像

躁鬱だけどわりと元気に過ごしている

神崎りんねと申します。
タイトル通り双極性障害を患っています。
Ⅱ型ですが結構鬱の症状が重く、毎日のように自殺未遂を繰り返していましたが、割と人間らしい暮らしができるようになりました。

最近メイクの練習をすることにハマっています。
元々ある程度メイクはできる方だったのですが、本当にやりたい「カットクリース」というメイクに手を出したことがなく、在宅バイトになった今がチャンスなのではないかと思い立ち、Instagramで検索して出てきた海外の方がされているアイメイクを真似しています。

何回もクレンジングするとただでさえ薄い瞼の皮膚が荒れてしまうので2回までしか一日にメイクできませんが、結構楽しいです。マジでメッチャカワイイのですが、Discordみたいに画像にスポイラーかけられないのでこちらでのアップロードは控えます。なぜなら目元のめちゃくちゃアップの写真をコラージュで3枚並べているので、ぱっと見割と怖いからです。

Twitterの画像のセンシティブ設定が画像ごとにできなかった頃、一枚の画像でもマシュマロで怖いと指摘されたことがありました。かと言って全顔晒しても色々言われる界隈だったので面倒くさくてアカウントをもう動かしていませんが……


平日限定 Afternoon Tea ”LADUREE” 
一人あたり¥6,600/ラデュレ銀座店

文字ばっかりになってしまったので箸休めに先月行ったアフタヌーンティーの画像を挟みます。

あ、そのついでにこの前行ったおにぎりカフェの写真見てください。めちゃめちゃ美味しかったです本当に。

よくばりプレート(¥1,300)+セットドリンク(¥220)/
Onigily Cafe

よくばりプレートは塩おにぎり1個、好きなおにぎり1個だったのですが、追加料金を払えば両方とも好きなおにぎりにできます。中目黒駅から歩いて行ける距離なのでオススメ。

話を戻します。ご覧いただいた画像の通り、外に出られるようになりました。当然少ないですが自分で稼いだお金で出かけられるようになりました。半年くらい前は交通費の捻出すらままならなかったのに、我ながらよく頑張ったと思います。

今までの治りが遅すぎたのかも?メンタルクリニックに通って7年目です。まあでも父は鬱で20年以上クリニックに通って、未だに薬が増えたりしているので人それぞれですね。友人はパーソナリティ障害が結構なスピードで快方に向かって行ったようなので、本当に精神疾患は個人差が激しいですね。

ダイエットは続けられています。とりあえず2ヶ月半くらいで-6.2kgくらい減っています。躁鬱の薬で30kg強太ってしまったので誤差の範囲なのですが、停滞期が来ても諦めていません。陥入爪の手術をしたので1週間ちょっと運動はできていませんが、手術した箇所もずいぶん良くなったのでそろそろ再開できそうです。12日くらいから運動を再開しようかな。

昨日バイトで納品したので、次の仕事が来るまで今は運動もできないし、ずっとスクフェスをしています。そろそろサ終してしまいますから……

私は東條希ちゃんが世界で一番大好きなので、URをコンプリートしてから終わりたかったのですが、シリアルナンバー限定のURなどはもう手に入りませんし、未入力のものが売っていたとて期限は切れているはずなので達成できなさそうなのが残念です。課金ももうシステムでできなくされているのが"終わり"を感じて寂しいです。春は出会いの季節でもありますが、寂しい別れの方が印象に残りやすいので、あまり好きな季節ではありません。

そろそろ1,500文字に到達してしまいそう……そろそろ切り上げるか。見てくださっている方が居るかはわかりませんが、閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?