見出し画像

TOKYOに行った話

このイベントの音声放送のほうに当選してたので日帰りで行ってきました。TOKYOに。
イベントが29日。大阪在住で車もないので行くとすれば飛行機か新幹線か夜行バス。もしくは、競歩。アホですね、すみません。

そんな収入がいいわけでもないし予定もあるし。お金あんまり使えないしなんなら東京でも何かしら使いたい(土産など)ということで、一番安い夜行バスにしました。往復で5500円。これこそアホですね。

28日17時に仕事が終わり、100年ぶりの格安地獄の四列夜行バスだったもので、いろいろ準備のために買い物に行き、帰り、準備をし、髪を染めなおし(大都会TOKYOに行くのにきったねえ色落ち茶髪は恥ずかしいと考えました)、前髪を整え、22時前に一応自分の店に「あとは頼んだ…」と言いに行き、電車に揺られバス乗り場へ。
久しぶりで緊張していたし、現地めちゃくちゃ嬉しくて張り切りすぎてしまい、予定の30分前に乗り場に着いてしまってプチ立ち往生。寒空の中Twitterとdiscordを行ったり来たり。陰キャの大王。

朝の池袋

まあ無事にバスに乗りました。起きたら東京でした。無事でした。生きていました。拍手。ぐっすり寝てました。
ここで問題です。イベントは12時過ぎに入場。着いたのは6時過ぎ。さあ、6時間何をする。

とりあえず食べたなか卯

まあ6時なんて開いてるお店ほとんどありませんし、化粧と着替えのためにとりあえずネカフェに入りました。呑気に仮眠とかとっちゃって。寝たくせに。化粧なんかほぼしてないくせに。着替えなんて着圧ソックス脱いだぐらいのくせに。
その後は本当は代々木まで電車で行って明治神宮行って〜と思っていたのですが、何故ですかね、私は新宿で降りました。そしてそこから歩いて明治神宮まで。
知らない土地、全員知らない顔。知らない空気。知らない地名。知らない地名は知らない土地と大差ないよ。知らない事だらけの道を知らないままiPhoneのマップアプリだけを頼りに歩く。最高に楽しかったです。

さよなら池袋
ハロー新宿
代々木さんこんにちは
これはまだ明治神宮ではない
明治マイナスイオン神宮
原宿さん(ちがう)

ここで私の体力がギブ。原宿から渋谷までは電車移動しました。駅から目的地には迷うことなく着きました。方向音痴世界選手権1位の私でもたまには大丈夫な日はあるようです。良かった。まだ大丈夫。

お目当てのイベント

内容については触れていいかわからないので(ネタバレ嫌な人いると思う)触れないですけど、めちゃくちゃ笑いました。私もブックオフ行こう。

さあ、ここでまたもや問題。15時にイベントが終わりました。バスの時間は21時半です。6時間半。どうする。

オモコロの看板

とりあえず恵比寿にもあるって聞いてた看板を見に行きました。ちからバゲット。パワーって感じ。
ここで私のお腹が限界を迎えました。新宿でご飯!と思い

松屋

何故ですかね、朝はなか卯、夜は松屋。東京に来てまで食べる物ですか。そして、どうしたんだろう、疲れていたのかな、牛丼にチーズが乗ってるのに生卵を付けました。何も考えずに。でも、美味しかったです。

とりあえず19時からもう1つのイベントの配信があったのでそれまではNEWoMANでお土産買ったりしました。
さあ、どこで見よう、配信。

バスタ新宿らへんの綺麗なところ

選ばれたのは屋外でした。極寒。心はほかほか。なんてったって、イベントがあるから!!!!!
と、まあ強がりは置いといて、流石に20時ぐらいにちょっと早いけど屋内の待合所でぬくぬくしながらありスパ見ました。
ありスパ、めちゃくちゃ面白かった。(簡潔)

帰りのバスでオモコロウォッチ聞いたりめちゃくちゃオモコロな一日だったわけですが。とにかくハッピーデイって感じでした。オール一人歩きでしたけど不思議と寂しくなかったです。都会って人いないところないんですね。すごい。鳩も沢山いた。すごい。スズメ少なくない?悲しい。カラスは人馴れしてました。なんの話?

バッチリ6時過ぎに大阪に着きました。そう、これはバッチリなんです。私、この大阪に着いた30日、8時から出勤だったんです。お仕事です。労働です。凄くないですか?命削ってんよこれ……いや削ってないけど。

とまあ、楽しかった報告です。
オモコロ好きでよかったなと思うし、おか生きという言葉ほんとふさわしい。
これからも追い続けるし楽しませて貰おうと思います。
よろしくお願いします(何に)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?