見出し画像

面接

説明会と面接は同時に行われる

効率重視なので、説明会と面接がセットで行われて、集団面接が行われます。集団面接は個人情報漏れちゃうんですが、気にしないようです。一方で、面接側は、うちはしっかりした会社です感を結構出してきます。

ティッシュ配りの説明会と面接

・スーツかオフィスカジュアルが必要
 持ってない人が結構多かった。
 高校生は校章がついてないワイシャツならOK
・目を見て明るく渡す。
・仕事中のスマホ禁止、時間確認も時計でする。
・過去、接客やティッシュ配りをやった人を優遇採用する。

宅配の説明会と面接

・伝票番号を照会しながらの積み込みが大変
・雨の日が大変
・ユニフォーム代を取られると最初マイナスになる。
・配達の順番などは、結局、経験知になっている。
 配達荷物全部を把握しきるの大変だ。

読んでいただけると嬉しいです。日本が元気になる記事を書いていきます。