見出し画像

自分の社会的役割、やりがいを10ハウスから読んでみました★

こんにちは✨
10ハウスステリウム持ちの私ですが💫社会での私の立場や自分の才能ってどうなっているのかお伝えしていきます🌟
仕事から帰って家事を済ませてようやく落ち着いた頃に投稿しようと思いながら📝寝落ちを何度か繰り返してました(笑)

10ハウス蟹座♋
10ハウスに太陽、水星、金星があります💫

蟹座のキーワードは
仲間意識や身内や仲間に母のような愛情を注ぐなどチームワークを大事にしたり、信用によって信頼を得る、約束を大事にするなど人間関係の調和を保つなどがあるようです♋

自分の甲羅の内側で守っているもの、つまり私だったら家族や自分が大切にしている人、大切な居場所や環境など、何がなんでも守り抜く!みたいな性質があります。

10ハウスにあると社会の中で人を支えるとか安心感を与えるとか他人の面倒を見るなどになります😌
私の場合、仕事は日常生活に関連する分野のお困り事を解消すべく、1時間から1時間半くらいはみっちりお客様一人に向きあっています😉

水星は知性、情報、コミュニケーションの星と言われているとおり、
10ハウスにこの天体があると知識を生かして接客する仕事が向いているので今の仕事を続けているのは社会的な役割であると同時にやりがいも自分の中に持っているからかなと思います✨

金星は楽しみや好きなもの、華やかさ、社交的などと言われてます。
仕事でいうと人前に出る仕事に向いてたり、ファッション関係、芸能関係に向いてるようです。

私は内に籠もりっきりの仕事は苦手ですし淡々とこなす作業も苦手ですね😓
接客していたら色んなタイプの方がおられますが話しながら仕事してるほうが色んな気付きも頂けますし楽しいですね☺️

私は今の仕事を一度辞めて
営業事務の仕事をしていたのですが、その仕事は自分が好きな分野を仕事にしたくてやってみたんです🙆好きな仕事なのに私の社会的役割が生かされてないもんだからハードワークな上に😨
好きなはずがどんどん違う方向へ行ってしまい環境が整わなかったんですよね😰
結婚してからまた今の仕事にお声がかかりまた
復帰させて頂くことになったんです💫
自分の使命や役割の場所へ人って自然と戻される事が起きやすいですし抗わずに自分が社会でお役に立てる事をやっていくと🤗物事がスムーズに運ぶんですよね💫
そして自分がこの世界で生かされているんだと
より感じます✨
ネイタルを読むととても腑に落ちました🌟

太陽も10ハウスにあるんですが
太陽のあるハウスは人生の目的となるようですが
社会で認められたいとか、仕事に生きがいを求めやすいと言われています。

う〜ん🤔
確かに全く仕事しないとか無理でしょうね😅
仮に専業主婦になったとしても何か仕事になるようなことを探してしまう自分が想像できます(笑)

そして今年から風の時代が本格的になってくるんですが♒今の仕事だけじゃなくてまた何か他にお役に立てる事ってなんだろうって考えてたりするので💡この先もずっと考え続けるのかなって思います🙆

10ハウスステリウム持ちの私だとこんな感じの仕上がりになっております🤗(笑)
皆さんも自分が社会でお役に立てることって何だろう✨って考えてみてはいかがでしょうか☺️
自分自身の事も理解出来るし😉一石二鳥💃
いや三鳥、四鳥くらいあるかもです💖
仕事ってやっぱり人のお役に立てた時にお金を
頂けるものなんですよね✨✨

仕事に関しては他のハウスも見ないと深く分からないところもあるのでまたお伝えしていきたいです😀

今日は好きなキャンドルが昨日届いたので🕯
パチパチ音を聞きながら書きました💓💓💓









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?