見出し画像

2024.6.6双子座新月 心からワクワクする興味があることはとりあえず少しずつでも学んでみよう♊

こんにちは!
いつも投稿を読んでいただきありがとうございます。

木星が双子座に入ってからさらに双子座に天体が集結し、双子座パワーの影響と思えることが出てきています。
双子座は柔軟宮で風の性質を持っています。そしてコミュニケーションや人の繋がりを表す星座です。

いつにも増して今私の周りの環境に変化が起こっており、モヤモヤしたりすることが増えました。
私は不動宮である獅子座に太陽星座を持ち、ついでに月星座は双子座と同じ柔軟宮である乙女座なんですが12ハウスに持っています。変化が苦手で、一人の時間が落ち着く私にとってはいつも以上に関わる人の変化が多いと疲れてしまうんですよね(笑)


今回の双子座新月では、水瓶座にいる冥王星と双子座にいる木星が120度の調和の角度をとっているので、コミュニケーションにおいて何かしらサポートもありそうなので他者との関わり方に新たな発見があるかもしれません!

そして双子座には喜びや楽しみの金星が入っています。
好奇心旺盛にもなりますが、自分の心が本当に喜ぶ興味のあることを学んでみるといいですね。

本日のお勧めアロマです✨
フランキンセンス
レモングラス

フランキンセンスは
古代エジプトで神と人々の心を繋ぐ香りと考えられていてお祈りの儀式で使われていたり、スキンケアとしても使用されていました。
雑念が多い時、集中力低下などの時に呼吸を整えリラックスして集中力を高めてくれます。
瞑想にもお勧めです。

レモングラスは
ハーブティーとして人気が高いです。
インドでは数千年にわたりインドメリッサと呼ばれている精油です。

運動後の疲労が溜まっている時もお勧めですが
スッキリとした力強い香りは精神的疲労時に高揚感をもたらしてくれます。
香りを嗅ぐことでドーパミンが分泌するので
幸福感ややる気を起こさせてくれます。

書きながら今の私にどんぴしゃな精油でした😂

ワクワク楽しいと感じる願い事を
香りともに新月にぜひ✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?