見出し画像

美味いコーヒー

2022.08.12

きょうは古民家カフェ「なたね」に昼ごはんを食べに行った。
とにかく雰囲気がよいカフェで、ご飯もデザートも丁寧に作られている感じがすごくわかって、しかももちろん美味しいので、ちょくちょく行く。
その上、『三十一筆箋』シリーズや『猫のいる家に帰りたい』『これから猫を飼う人に伝えたい11のこと』も置いてくれているのだ。
前回行ったのが2ヶ月前。
そのとき『三十一筆箋 −猫猫−』を置いていただいたんだけど、2ヶ月で売れたのが2冊……。
『三十一筆箋 −猫−』のほうが売れるらしい。
それは割と別の取扱店でも同じ傾向なのだ。
『三十一筆箋 −猫猫−』のほうが110円割高であることが大きい気がする。あと、横書きのほうが使い勝手がよいらしい。それも少し分かる気がする。

なんにせよ体調が戻って、美味いものを美味しく食べられる幸せよ。
あと、体調が戻ってもコーヒーが今ひとつ美味しく感じなかったけど、なたねで美味いコーヒーを飲んだら、ちゃんと美味かったのもよかった。

検査キット

先日の発熱、8割がたコロナだったのだろうな……と、思っている。もう何も信じられない世界。なぜ誰も取り締まらないのか、そして、なぜPCR検査ではなく、抗原検査が幅を利かせているのか。世界がつらい。

草むしり

また草むしりの時期なのだけれど、あしたは雨だろうか。早朝の涼しい時間にやらないと、体力が持たない。台風が来ているらしい。明後日かな……。

昨年のきょう

この写真、すごくかわいいな。


そんなそんな。