見出し画像

増刷決定

2022.04.22

やっと晴れたので、きょうは1階の猫のトイレを洗って、砂もシートも全部取り替えた。
昨日からの頭痛は、まだほんのり続いていて、熱っぽい気もするけれど測ると熱はなく、たぶん急に気温が上がったから、自分が熱いのか、気温が暑いのか、脳がうまく判断できてないのだと思う。
そして、日記を書いている今、「てん」がとても邪魔ですごく書きにくい。
机の下に取り付けるキーボードスライダーの購入を真剣に検討してしまう。

ネット書店の在庫

Amazonの『猫のいる家に帰りたい』が「残り2点(入荷予定あり)」、『これから猫を飼う人に伝えたい11のこと』も「残り2点(入荷予定あり)」、楽天ブックスの『猫のいる家に帰りたい』が「残りあと1個」。
一気に全部なくなっていった。

『三十一筆箋 −猫猫−』

どういうわけか、すでに在庫が枯渇してきたので、大あわてで今日500部増刷の手配をした。併せて従来版も300部増刷。
ゴールデンウィークを挟むので少し納品は遅れそうだけれど、5/29の文フリ東京には間に合いそう。
予想以上に多くの方に興味を持ってもらって、ありがたい。

くるねこさんの記事やInstagramで『三十一筆箋』の存在(……というか、僕の存在)を知った人には、『三十一筆箋 −猫−』と『三十一筆箋 −猫猫−』の2種類があることなんて、わからないだろうな……と想像する。
……かと言って、あの形の歌集をもう『三十一筆箋』以外の名前では作れないほど、しっくりきているから、もう紛らわしいのはしょうがない。
「猫」「猫猫」どちらを読んでもらっても、恥ずかしくない短歌だけを掲載しているつもりだし、小泉さんのイラストは、当然どちらもかわいい。
僕を知らない人に、僕の短歌を読んでもらえるのは、とてもうれしい。
多くの人に手に取っていただけますように。
気に入ってくれた方が、『猫のいる家に帰りたい』や『これから猫を飼う人に伝えたい11のこと』まで興味を持ってもらえますように。

きょうのMリーグ

僕が応援している麻雀格闘倶楽部は、4着2着で、かなり厳しくなってしまった。
Mリーグ、もうすぐ終わっちゃうのか……。さびしい。

明日(4/23)の予定

まだ詳細は告知されてないみたいだけど、明日はキャッツミャウブックスさん、小泉さよさんとライブ配信の予定。
ツイッターのキャッツミャウブックスさんのアカウントで、詳細の告知があると思います。


そんなそんな。