ケタが違う

2024.06.27


きょうは、比較的涼しかった。

あしたから子猫の一時預かりをする。急に決まったので、きのうあわてて子猫用のフードをネットで注文したんだけど、届くのはもしかしたら明後日くらいかも、ということで、当面の子猫のフードを買いにホームセンターへ。

自転車で行ったんだけど、自転車を出すときに右腕を変な感じでひねって、肩が痛い。可動域が著しく狭くなっていることが原因なのでは。五十肩というやつだろうか。

あした来る三毛猫の子猫は、レジ袋に入れてゴミの日に捨てられていたらしい。
こんなこと聞かされてしまったら「絶対幸せにしてやらないと」って思う。

リクエスト短歌

『また猫と 猫の挽歌集』[特装版]の特典であるリクエスト短歌、本日すべてのリクエストに短歌を送らせていただいた。一応「採用選考あり」の前提だけれど、今のところ全部のリクエストに応えている。お気持ちにそえているといいのだけれど。ご購入済みのかたで、まだリクエスト出していないかたは、引き続きリクエスト、お待ちしています。

もちろん、今から購入しても大丈夫ですよ!

きょうのカイちゃん

いい写真っぽいけど、このあとふくに「シャーッ」って怒られてた。

身体の大きさと箱の大きさがまったく合っていないけど、ひとまず入ってみる猫。

きょう作ったお弁当

茹でた青梗菜、ゆで卵、豚肉と玉ねぎの焼き肉のタレ炒め丼。

まったくだ

まったくそのとおりで、猫歌人に社会詠なんてさせるなよ、って思うよ。

猫歌人の社会詠がちょっとバズったって、まるで意味ないし。「無駄バズり」。

久しぶりに少しバズったから「そういえば、トムの動画はどれくらいバズったんだっけ?」とみてみたら12.9万いいねだった。ケタが違うとはこのことだ。

フローチューン

今回の新刊では結構な数のサインをしたから、サラサラ書けるボールペンに、ちょっと興味ある。
いまはコピックでサインしている。

見守りカメラ

3台買った見守りカメラが届いた。取り急ぎ1台、自分の部屋で設定してみた。やや手順は多いけど、割とスムーズに設定完了。おお、映ってる映ってる。しかし、僕の部屋には死角が多すぎて、ちょっと設置場所を考えないとな……という感じ。

そんなそんな。