最後の手段

2024.05.08


きょうは、雨が降りそうで、ときどき降った、曇り。

昼寝

朝、4時半くらいに起きてしまって、起きてからお弁当を作って、そのまま『猫と生活』を作って、もろもろやって……ってやってたら、お昼になって、お昼ご飯を食べて、さすがに少し眠いかも、と思って、昼寝をして、起きたら16時だった。3時間以上寝たことになる。びっくりしてしまった。

きょう作ったお弁当

きょうは妻が出勤日だったので、久しぶりにお弁当を作った。卵焼き、久しぶりだとうまくいかない。
枝豆とカニカマ入りの卵焼き、つくね(冷凍食品)、かぼちゃコロッケ(冷凍食品)、ごぼうとにんじんのきんぴら、ピーマンとしめじのポン酢炒め、塩昆布。

猫と生活(12)(13)(14)

猫短歌以外の短歌は、「死」を連想させるものが多い
「枡野浩一のかんたん短歌blog」で「結婚」がお題だった回の投稿作品
アップしてから誤字に気づいた
直した

あと1冊で全15冊が完成する。このあと書いてしまって、今日中に終わらせようと思う。
書いているうちに「猫以外の短歌、暗いな……」とか「猫短歌、似たようなの多いな……」とか割とネガティブな考えばかり浮かんでしまう。
自作を見つめすぎると、変なところに入り込んでしまうな……。

Tamaya松山店

5/18からerimakiで開催となる小泉さよさんとのふたり展「猫のうた」。6月に在廊予定なんだけど、そのときに行こうと思っていたかき氷屋さんTamaya松山店が移転らしく、しかも夏頃オープンらしい。残念……。

神保町

あした神保町に行く用事があるので、少し早く出て、三省堂書店に行って、これ見てこよう。

そんなそんな。