ご笑覧

2024.05.17


きょうは、朝からかかりつけの病院へ。悪玉コレステロール値を測定するための採血と、アトピー性皮膚炎の薬をもらってきた。

自転車で20分くらいの場所なんだけど、気候が自転車向きで気持ちよかった。

そこの看護師さんは、僕が猫歌人であることを知っていて、かつ僕の著作も読んでくれているので、ちょっとサイン本でも進呈してみるか、とサインを書いて持って行ったんだけど、お忙しそうだったので、持って帰ってきちゃった。

病院の後は、マクドナルドへ行って、チキンタツタとポテトと桃のスムージーを買って帰った。

桃のスムージーが、いかにも「マクドナルドの味!」という感じだった。どんな感じかというと「花のくちづけ」っぽい味。ごろっとした果肉も入っているんだけど、その果肉感がまるで生かされないべったりした甘さ。

……で、なぜきょうはこんなに日記の更新が遅いのかというと、夜の19時からさっきまで、月に2回の麻雀大会を行っていた。きょうの戦績は……1位から1-0-4-2で-165。負け頭。最後にトップだったから、まだ気持ち的にはマシだけど、ひどかったな……。普通のリャンメンリーチが全然上がれなかった。あと、夜だからか、なんかあまり集中できなくて、不用意に押した結果の放銃が目立ったな……。疲れ切ってしまった。
お忙しくなるメンバーがいて、来月からは月に一度になるらしい。

Mリーグ

パイレーツの優勝で幕を閉じたMリーグ。
物足りない夜が始まるのだな……。
今年もずっと面白かった。
基本的にはドリブンズを応援していて、ファイナルまで行ってくれて、最後まで楽しませてくれて、本当に楽しかった。でもどのチームも個性があって、Mリーグ全体が好きなので、来季までちょっと寂しい。

選手の皆さま、実況解説の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした!

きょう作った短歌

献本時に添える短歌ができてしまった。

明日は文学フリマ東京の準備と献本の封入発送。

そんなそんな。