僕はいったい

2024.07.12


雨だった。

リクエスト短歌

きょうは、午前中に『また猫と 猫の挽歌集』[特装版]の特典であるリクエスト短歌を手書きで書いて、スキャンしたものを送らせていただいた。
また、名古屋でのトークイベントで出た短歌カードの「あたり」のリクエスト短歌についても、お送りした。

これまでいただいたリクエストについては、すべて送ったことになる。

顔認識

相変わらずInstagramのリール動画では、NewJeansの映像がたくさん流れてくるので、なんとなく観てしまう。
5人組なんだけど、最初に認識したハニはわかる。髪型で判別していたけれど、髪が長いとき(ウィッグ?)でも顔で判別できるようになった。ダニエルとミンジもわかる。
問題はヘリンとヘインだ。まったくわからない。しかも5人組のはずなのに4人での映像が多いな……と思っていたら、ヘインがケガのため活動を休んでいたらしい。ますます見分けづらい。

加齢とともに、若者の顔の判別が難しくなるのは普通のことさ、と思いながら「ヘリン ヘイン」で検索したら、サジェストがこんな感じだった。そして見分け方を教えてくれる記事もたくさんあった。
よかった……加齢のせいじゃないんだ……。

僕はいったい何をやっているのか。

停電

特に風が強いわけでも、大雨でもなかったけれど、きょう一瞬だけ停電した。

POP

誰に頼まれるでもなく、『三十一筆箋』のPOPを三十一筆箋で作った。

僕はいったい何をやっているのか。

一眼レフ

ちゃんとしたカメラで、ことほぎとカイを撮り始めた。カイはもう大人だからそんなにあわてて撮ることもないんだけど、子猫のことほぎについては、日に日に様子が変わっていくので、今の姿は今しかない、という感じ。

かわいい。

そうか、あしたから三連休か……。

そんなそんな。