見出し画像

猫歌人のスペース

2022.11.23

本日は恒例の麻雀デー。戦績は1位から順に2-3-2-3で+21。トップが少ないのはいつものこと。まあこんなもの。
前回が10半荘トップなしで、その前も終わりの3回トップなし、で、きょうも最初の3回トップなしだったから16半荘連続トップなしだったのだ。4人でやるゲームでそんなにトップが取れないなんて……。

きょうはこのあとサッカーの日本代表の試合なんだね……。ドイツと?
風呂入りながら観るか。

エッセイ完了

きょうですべてのエッセイを書き終わった。やったー!
あとは写真の選定などをこまごまと。

猫歌人のスペース

12/20は僕の誕生日なのだけれど、今年は「猫歌人のスペース」でしゃべろうかな、と思っています。
20時から。少し先なのですが、なんとなく覚えておいていただけるとうれしいです。
53歳の総括と54歳の抱負と予定みたいなことを話します。

「俺の話なんて、誰が聞きたいねん……」と、挫けそうになる心を、奮い立たせて挑もうと思います。
25人くらいの人に聞いてもらえたら目標達成ということにしようっと。

昨年までは、誕生日に連作をツイートしていたんだけど、昨年が10年めだったからひと区切りとして、完結したのです。
10年間の連作もnote内にまとめようかな。

ああ、そうだ。先日引いてもらった「におみくじ」分のnoteも更新しなければ……。

ネオにおみくじ

ネオにおみくじ、当たった人からのリクエスト、いまだに「0」……。
QRコードに不備とかあったのだろうか……。
せっかくなので当たった人はご連絡ください!


そんなそんな。