見出し画像

なにもかもがダメ

2022.09.20

僕が唯一、毎年「誕生日おめでとう!」と連絡をする友人の誕生日。毎年、僕よりも3ヶ月早く歳を取る。中・高と同じバスケットボール部だった。LINEでやり取りしてて、昨日の日記の「彼」のこと、覚えてる? って聞いたら、覚えていなかった。
OB会とかあればいいのにね、って話をしたけれど、考えてみると、母も亡くなり、実家が消滅してしまった僕にOB会の連絡が届くはずがないのだった。

現役の頃は、OB会に来るOBたちが、大嫌いだったな……。

……という、短い小説を昔書いた。

それらしく

これは「一見、それらしく見えるけど、なにもかもがダメ」という意味です。

きょう作った短歌

きょうのらいさま

このツイートのあと、里親さんから「このピンクのボールはどこで買えますか?」という問い合わせが。
いくつかストックがあるので、譲渡日に一緒に持っていくつもりだったので、軽い気持ちで書いたんだけど、余計な気遣いをさせてしまった。
でも、そんなふうに迎えてもらえるんだから、絶対幸せになると思うんだよね。

9/23

この今野書店の選書フェアも9/23からなのか……。この日は、午前中、らいさまのお届けで、夜、枡野さんのイベントに参加する予定なのだけれど、間に今野書店に行ってみるといいのだろうか。
あと、立川の「necoyabooks」にも行ってみたい。ちょっと詰め込みすぎだろうか。

そんなそんな。