見出し画像

満4歳

2023.10.05


きょう観た映画

きょうは、僕のホームグラウンドシアター「あつぎのえいがかんkiki」で「アステロイド・シティ」を観に行った。

不思議な映画で「俺は何を観ているんだっけ?」みたいな気持ちになるんだけど、なぜか「つまらない」「退屈」みたいな印象にはなっていなくて、「まあまあ楽しめたな」っていう感想。

なんか全体的に「画がかわいい」というのが大きい。画面の色味とか、セットとか、ファッションとか、音楽とかがなんか、かわいくて楽しい。

決して派手な映画じゃないのに、出演者がやたらと豪華なのも、かつ力が抜けているような雰囲気なのもなんかよかった。

そして、きょう「ルー、パリで生まれた猫」が上映されることを知った! やった! 楽しみ!

また感想を短歌にしてみよう。
猫映画は感想を短歌にする試み。

明日以降

告知できることが、少しずつ出てきそう。告知できることがあると、うれしい性格です。

あんとく大賞

うっかり忘れていたんだけど、『猫のいる家に帰りたい』がエントリーされていた「あんとく大賞」、残念ながら3位に入れなかった。

でも、エントリーされただけでもうれしかったので、よし。

4歳

三十一筆箋、きょうで満4歳となりました。箱入り、懐かしい。

ウォーキング

そもそも家から駅までが徒歩で20分ほどなので、自転車を使わずに歩いて往復したら、それだけで5000歩を超えた。
本厚木の駅から映画館までも少し歩くので、きょうは8000歩超えである。

そんなそんな。