四歳

2024.06.24


きょうは、朝からキャッツミャウブックスさんで某媒体の取材を受けた。キャッツさん、定休日なのに取材のためにお店を貸していただいて、ありがとうございました!

1時間半くらい、あれこれ話して終わった。みなさんが目にするのは、まだだいぶ先。また告知いたします。

この取材、結構不安だったけれど、なんとか無事に終わって、心が軽くなった。

それにしても、東京は外国人が多かった。そして暑かった。

きょう食べたフォーとバインミー

取材が終わって、新宿へ。ひとまずお昼ご飯を食べよう、とうろうろしていたら、「お? ベトナム料理があるぞ?」と即決。

割とラフな感じのフードコートっぽい作りの空間だった。食べたのは牛肉のフォーとバインミーのセット。小さいがちゃんとライムとチリ唐辛子も付いていた。

……が、味は普通な感じ。

きょう買ったケーキ

特に何のお祝いでもないけれど「久々に生のケーキが食べたい」という妻の意向で、ケーキ探しの旅に。

京王百貨店、小田急、伊勢丹、など回って、結局小田急に戻ってヴィタメールの桃のタルトっぽいのとモンブランと。

美味しかった。

4歳の誕生日

猫歌人として商業出版デビューしてから、きょうで4年。4歳の誕生日である。ああ、先のケーキはそのお祝いということにしよう。もう4年も経つのか、という感慨もあるけれど、その4年の間にあと3冊商業出版本を出せていることのほうが感慨深い。できすぎ。

いろんな意味で、転機となった本。
続編、出せるといいねぇ。

トークイベント

6/29(土)の心音Booksさんでのトークイベント、午前の部はおかげさまで完売しました。午後の部にまだ少し余裕がありそうです。滅多にないことだし、短歌カードのおまけを進呈することにしたので、お近くの方はぜひ。

翌6/30(日)は岐阜・カクカクブックスさんでトークイベント。こちらはかなりお席に余裕があるので、切実……。こちらでも短歌カードを進呈いたします。
初回で集客がうまくいかないと、2回めの開催が難しくなることが残念すぎるので、人助けだと思って、何卒よろしくお願いしたいです。

きょう作ったお弁当

きょうは、僕は昼が外食なので1つだけ。
しめじとピーマンのポン酢和え、きゅうりの浅漬け、枝豆入り卵焼き、海苔チキン、鰹のふりかけ。


そんなそんな。