800グラム

2024.06.26


なんかさらに体重が増えていて、「これは……リバウンド?」となっている。少し摂生しよう。

きょうは、土曜日の心音Booksさんでのトークイベントの際に販売する自著や一筆箋、おまけの短歌カードを梱包して、発送した。もうなんかそれだけで一仕事みたいな感じだ。

なんとなく体がだるいのは冷房を稼働させ始めたからだろう。つけると寒く、止めると暑い。

AirDropその後

いろいろやってみたんだけど、結局iPhoneからmac miniへの送信はできないまま。
でも、逆(mac miniからiPhone)は普通に送信できるから、Bluetooth通信自体ができてない、というわけじゃない。
AirDrop、すごく便利だーって使いまくってたのに。
今後は、Amazonフォトにバックアップしたものをmac miniにダウンロードする形で対応することになる。

明後日来る予定の子猫

妻のつてで、明後日から我が家で一時預かりすることになる三毛猫(800グラム)。里親募集予定です。

なんか急に我が家が猫で賑わい始めたな……。

きょうのカイちゃん

カイちゃんは、これまでうちにいた猫たちとは少し違って、なんか、とにかくおっとりしている。
ノルウェージャンフォレストキャットってみんなこんな感じなのだろうか。

きょう作ったお弁当

韓国海苔入り卵焼き、ウィンナー、カニクリームコロッケ(冷凍)、とうもろこし、ブロッコリー、ピーマンのマリネ、鰹のふりかけ。

各務原

100名店があるではないか……。混んでるだろうか。

あしたは、連載の原稿を仕上げたい……。

そんなそんな。