見出し画像

おもしろいは思いも寄らない

2022.01.25

Wordle

最近よく見かける緑と黄色の四角の羅列が気になっていて、きょうちゃんと調べてみた。「Wordle」というパズルゲーム。大昔、僕は母と遊んだ覚えがある「マスターマインド」の英単語版、という感じ。なるほどおもしろいけれど、5文字の英単語自体がまるで思い浮かばない、というレベルだからどこまで楽しめるか……。初挑戦は4回めで正解。

みなさんもぜひ。

Wordle - A daily word game (powerlanguage.co.uk)

これ書いている途中で更新されてやってみた。

ねこ自慢、もうすぐ終了

Tverの見逃し配信、1/27(木)12:00までらしいです。
未見の方はぜひ。
小山さんの取材もそうだけれど、こういう「思いも寄らないこと」が、また起こるとおもしろい。
逆に言うと、おもしろいことというのは、いまの自分が考えても思いつかないようなことなのだ。

きょうのぼくぼく

すごく身体がしっかりしてきた。
子猫っぽくなくなると、もらわれにくくなるのでは……とも思うけど、成長しているのがわかると、やっぱりうれしいものなんだよね。

ぼくぼくの里親さん募集中!

里親希望の方は、下記リンク先よりお申し込みいただければ。すごくお待ちしております!
全然問い合わせが来なくて、びっくりしています。

あるはずのメールがない

さっきたまたま気づいたんだけど、確かに一度読んだはずのメールが、いま受信メールボックスから消えている。多分メーラーの不具合(なにかのファイルが壊れてるとかそういうの)な気がするんだけど、もう眠くて無理だ。

そんなわけで短いけど許してほしい。

そんなそんな。