見出し画像

ソワレ

少しずつその時が近づく。

窓の外は日暮れの寂しさ。

上手くいくかしら・・・


今夜は初めてのパーティー。

大人になる初めての階段を登る夜。


この日のためにしつらえたドレスはママの見立てを初めて断った、私のオリジナル。

ママはヘビーシルクの襟の詰まったパフスリーブのミディ丈をすすめたけれど、そんなのは着たくない。

だってあの人が来るんだもの。

そんな子供みたいなドレスはちっとも魅力的じゃないわ。

もっと大人っぽい素敵なドレスを着るの。


私がオーダーしたのはシルクシフォンの柔らかな透ける素材。色は深いワインレッド。デコルテを思いっきり開けて、美しく磨き上げた肌を強調するの。

ウエストはキュッと絞ってね。

チョーカーは輝くクリスタルにしましょうか。

初めてのハイヒールももう何度もお部屋の中で練習したから大丈夫。


初めてのダンスはどんな曲かしら。

あまりアップテンポなのは苦手だわ。

優しいワルツが聴こえたら、きっとあの人は私の元へやってくる。

そして私の手をとり、甲にキスをしてこう言うの。

「踊っていただけますか?」

返事をする代わりににっこりと微笑んで少し膝を曲げてみる。


あの人はどんなふうに私をリードしてくれるかしら?


それより心配なのはライバルの彼女のこと。

もしかしたら私より素敵なドレスで来るかもしれない。

あの子が私より魅力的だったらどうしよう。

あの人があの子を選んだらどうしよう・・・。


今夜は私のこれまでの人生で一番綺麗でいたい。

そうでなければ絶対ダメなの。

だってそれは初めてのパーティー。

あの人との運命の夜になるの。


はやる心をどうやって抑えよう。

こんなんじゃ上手く踊れない。

さあ、深呼吸しましょう。

胸に手を置いて、目を瞑って・・・。

ゆっくり、ゆっくり、深呼吸して。


目を開けたら私は今夜、誰よりも綺麗な女の子に変身するの。

あの人に選んでもらえるような素敵なレディになってるの。

大丈夫。大丈夫。不安な気持ちはもういらない。

笑顔で部屋を出るわ。

ワン、ツゥー、スリー!

さあ、自信を持って。


*******



*******






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?