見出し画像

healthy life

aloha

最近ご無沙汰してましたが、そのあいだに自転車を買いました。


walmartで$91。だけどタイヤが24inchなので、走っているとスイスイと追い抜かれます。はずかしいやら悔しいやら。

Google Mapには17分って書いてたのに、家から職場まで25分もかかるので出勤前から重労働。着く頃には汗だく、まずキーパー(お花用冷蔵庫)で汗がひくのを待つというありさま。

というわけでまたバスパス(バスの定期のようなもの。$60でどこまでも乗り放題になる)買っちゃった!自転車買った意味なし。


朝は6時(出勤が早いと5時)に起きて、自転車を25分こいで働いて、また25分こいで帰る。

毎日三食自炊、(たまに外食するけど)おやつもほとんど食べず、食べるのはアイスだけ。

そして夜は遅くても23時には寝て、休みの日はビーチで泳ぐ。


健康以外の何物でもない生活!

だってやることがない。

日本だったらいろんな遊びがあって、駅ビルは充実していて可愛い雑貨や服がそこらじゅうに売ってるし、どこにでもあるコンビニには季節ごとに入れ替わるおいしいおやつがあって誘惑だらけだったけど、ハワイはなんにもない。

遊びっていったらもっぱらビーチかハイキング。

あとはワイキキにひとつだけカラオケがあるけど、高いから行かない。


この生活がやみつきになる。健康な生活をしてるっていう自己満足感がはんぱない。だらだらしようという気が起こらない。

まあ、うちはリビングがない(リビングであるはずの場所にも人が住んでいる)からくつろげる場所がないからだらだらできないってのもあるけど。


ただ、湯船が恋しい。私の家には湯船がない。そして最近モウレツに引っ越したい。(湯船がないからではない)

いい家ないかなー。引っ越したいよー


日本はそろそろ桜が散るころですね。SNSのみんなの投稿で満喫しました。日本の春は少し恋しい気がしないでもない。


と、久しぶりにまとまりない感じのnoteでした

またね、マハロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?