見出し画像

宮島グランドホテル有もと

息子が高校の修学旅行で北海道に行くというのでその間残された私たちもどこか行こうと色々考えて最終決まったのが「広島」!
なぜなら職場の人に今まで行ってよかった所をリサーチしたところダントツで「福岡」「広島」でした。(リサーチ対象が大酒飲みばかりなので偏っていると思います)
厳島神社を見たかったので広島に決定!

さて目的地は決まったのであとは宿泊先!
せっかくなので宮島で泊まりたいとこちらで2泊することにしました。


宮島は車の乗り入れができないのでフェリーで入島
入ってそうそうソフトクリームを食べる娘氏
かわいいクッキーが乗ってました。
大鳥居改修中かと諦めてましたが足場が取れておりラッキーでした。

宿まではのんびり歩いて向かいました。
商店街やおみやげ物屋さんを見ながらなので楽しかったです。
お宿も落ち着いた感じで静かで良かったです。
ご飯も朝夕とっても美味しくてお腹いっぱいでした。
夜はロビーでコーヒーのサービスがありました。

夜は語りべさんによるナイトツアーに参加!
歴史好き旦那氏は2日とも参加していました。

厳島神社まで歩いてすぐなので立地は申し分なし。
行ったときは2022年でまだそこまでインバウンドは戻ってない頃でしたから観光客もほどよく空いてました。修学旅行生はたくさんいましたね。


担当の方とチェックアウトの時(普段はこんな事しない私なので家族がびっくり)



お宿の方も親切で私の国内旅行ランキング1位となる宿です。

#泊まってよかった宿

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,231件

#泊まってよかった宿

2,653件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?