見出し画像

矢田寺


あじさいを見に矢田寺へ行ってきました。
駐車場にとめて歩くのですが階段が中々大変です。
くじけず頑張ってください。
このあじさいは必見です!

頑張って境内へ
もう目に入る所あじさい!あじさい!
色も花びらも様々で一つ一つじっくりみてしまう。
順路に沿って見ると結構険しい道のりもあります。
梅雨時で足元が湿っているので滑りにくい靴がいいと思います。

写真はNGでしたが矢田寺には「閻魔様」をまつってありました。
閻魔様の周りには10人程大臣かな?がいて死後裁判を受けるときはこんな様子らしいです。そして語り部さんから重要な情報をゲット!
犯した罪を軽減する方法はお地蔵様にお参りするといいそうです。
それ以来お地蔵様をみかけると心で手を合わせている私。

さてさて奈良のご当地ラーメン「彩華ラーメン」
久しぶりに食べたけど美味しかった。

#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?