見出し画像

過去の嫌なトラウマ記憶をプラス転換

過去の嫌なトラウマ記憶は、プラス転換出来れば、心が軽くなります。向き合うと苦しいけど、そこからプラスを見つけることが出来れば、根本解決に繋がります。

俺の1番大切にしていることを否定し続けた者がいたから「信念」と「肯定感」「肯定力」が手に入った!最高!そして、心の中の小さな自分を大切に思えるようになること、 それが、人生の再スタートなんだってわかった。|【公式】サヨナラ・モンスター体験談・実績報告

このように、過去の嫌な記憶に対し、肯定的な意味づけが出来るようになってくると、心は強くなります。そしてトラウマも克服出来ます。向き合うと、つらくて苦しいけど、そこに「プラスな意味づけ」をすることが、根本解決に繋がります。「転換」が「王道」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?