見出し画像

発達障害診断後の自分の気持ち

今まで、発達障害だと思ってなかったし、失敗した時は疲れてる、自分の努力が足りないだけと思っていた。診断降りたら、周りから発達障害だと思われないようにしなきゃと準備する工程が増えてかえって疲れやすいようになっている気がする。

薬を飲み始めて20日経つ。

劇的に改善したというわけではないが、1つの事に集中できるようになってきた気がする。

しかし、音に過敏になるようになり、ルンバを動かしながら皿洗い等は少し苦手…。

正直、前向きな時と、発達障害かぁ…と落ち込むのが交互にきているので、自分でも今後どうなっていうかが予測不能で正直不安。


人生の道のりは長いし、その時その時で判断しなきゃいけないのも大変だよね。


判断する時は、その時心地いい方を選ぶように心がけてるんだけど…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?