見出し画像

ハーフバースデーより大切なこと

私は今年1月に男の子を出産
はじめてママになりました

今月はそんなむすこくんのハーフバースデー✨
無事、6ヶ月を迎えることができました

『ママになって6ヶ月記念日。おめでとう』

妊娠から約14ヶ月
なにも分からないところから急にママに
ただただ気持ち悪いつわりの毎日
解放されたかと思いきや、思うように身体が動かない
コロナにかからないよう、行動制限
ようやく迎えた出産、壮絶な痛み。
無事生まれたかと思うと、寝不足の毎日

1年前には想像もしていない毎日を送っています
そんな自分をほめてあげようと思いました
ママは赤ちゃんのお世話をして当たり前
だと思わないでほしい
だって精一杯、赤ちゃんのいのちを守っているか

今日も1日、授乳、オムツ替え、家事をがんばった自分へ“今日もお疲れさま。がんばってるね“
ママ1年記念日にむけてまたほどほどに
がんばりたいと思います
大変なことばかりつらつら書きましたが、
間違いなく産まれてきてくれて
ありがとうと心から思っているし、
世界一我が子がかわいいと思っています♡

お読みいただきありがとうございます。
少しでも共感いただけるところがありましたら、
また全国のママさんへの応援のキモチをこめて
♡を押していただけると喜びます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?