見出し画像

今さらですが30の質問で王道自己紹介

ご主人様・お嬢さま、お帰りなさいませ!
桃辿まいるです。
(突然のメイド風あいさつ)

私が初めてnoteを書いたのは2022年10月。

今まで、自己紹介といえばこれをよく使っていました。ですが、よく考えるとこれ「人生記」であって、「自己紹介」ではないのでは!?

そういうわけで、今回は好きな物などについて30個の質問に答えていく王道自己紹介をしようかなと思います!

私について知って貰えたら嬉しいです!✨️


━━━━━━━━━━━━━━━

1お名前は?
桃辿まいるです!

「まいる」はスマイルの下3文字☀️
ももてん はリアルあだ名の当て字です。
「桃」は本名のどこかに「もも」という音があるのと、桃色好きだしかわいいし縁起がいい。桃と百を掛けて、100点という意味もあります。「辿」には「探し求めて進む」という意味があります🍑

要するに、スマイルを探し求めて進んでいくぞ、という意味を込めています。


2性別&年齢は?

おんなのこ
年齢はメイドさんなのでひみつ🫶です🫶
(が、noteを読み込めば逆算でわかる)

3血液型は?
A

4 自分の性格は?
長考即決行動ガール👧🏻💗
即断即決、ではないです。

MBTI診断は主人公⚔️🛡

この説明、みてもよく分からん

主人公なの、実はめっちゃうれしい!笑
主人公になりたいからね☝🏻

ストレングスファインダーは
1位   収集性(知識や経験を集め整理する)
2位 目標思考(目標に向かってがんばる)
3位 未来志向(常に未来を見ている)
4位 活発性(行動力ある)
5位 才能開花(他人の才能を見つけ伸ばす)

👆🏻すごい自分ぽいなーと思ってます

5 得意なことは?
・辛いもの
・子供の相手
・お給仕関連の全般(初対面の人と話す デコ オムライスお絵描き イベント考える とかとか)

6 チャームポイントは?
目が無くなるすまいる
表情が豊か

平和な顔をしている
リアルこんな感じや


7 カラオケでよく歌うのは?
ラブライブ!

でも、1番安定して点がとれる曲は雪の華です笑
他には、いきものがかり miwa 西野カナ アイカツ アニソン全般も最近歌ってたぽい

8 休みの日は何してる?
🚶‍♀️行動する日→カフェ 美容系 ごはんたべる
🏠引きこもる日→アニメ 読書 ごはんたべる

9 タレントで好きなのは?
芸能人あんまりわからない
芦田愛菜ちゃんは尊敬してる

10 嫌いなタレントは?
わからないのでいない!

11 好きな異性のタイプは?
・暴力的じゃない人
・ご飯をいつ何時沢山食べても許してくれる人
・私のことが大好きな人!

アニメキャラだと
・丸メガネキャラに多い、優しそうで知的な人
・友情に熱く努力家でいいやつ!みたいな人
好きです🫶

12 将来の夢は?
自分と周囲の自己肯定感をあげれるような人になって、自由に生きること
★自由とは
時間・お金・人に縛られないこと


13 好きな音楽は?
・全般
→YOASOBI 春茶 =LOVE ももクロ(6-5人)
・1番聞いている
→ジブリジャズ カフェBGM笑

14 好きな食べ物は?
スパイスカレー🍛

🍴差し入れで嬉しいのは
・軽め→生ハム ゆで卵 お味噌汁
・しっかり→お寿司 揚げ物 たこ焼き 等
買えるもので嫌いな食べ物ないです!

15 好きなテレビ番組は?
テレビみない
昔はイッテQとか観てた!
あ、格付けチェック好き。

16 好きな本は?
うーん、難しい質問。
万人におすすめ出来て好きなのは
「お探し物は図書室まで」青山美智子 さん


年代も性別も悩みも異なる図書室利用者が、不思議な司書小町さんの力を借りて、自らの未来を切り開いていく物語。とても楽しく、心が温まり、勇気を貰えます!一見短編集のように見えて、絡んでいく人達の関係性も発見があり面白い。
ほっこりでおすすめ!


17 好きな映画は?
映画あんまり見ないんだよね…年に数回だけ。
でも、スラムダンクは6回泣いたし引き込まれたしあまりに最高でめっちゃ面白かったな…!

今年はもっと観ようとは思ってます!



18 好きなお店は?
コンビニ→ローソン
ファミレス→デニーズ サイゼorガストならガスト
喫茶チェーン→コメダ珈琲
カレー屋→スパイスカレー食堂


19 好きなブランドは?
コスメ→CLARINS(特にリップ)、Dior(全般)
鞄等→kate spade♠️
お洋服→REDYAZEL!最近とっても好き〜!かわいいからみて!ZOZOとかでセールしてたら教えて!


20 好きな色は?
・イメージカラー
→黄色とオレンジ💛🧡
・身につけるもの
→ピンクとブラウン🩷🤎
でも最近は黒の可能性にも気付いた
案外似合わなくないのかも。

21 好きな場所は?
・木漏れ日のある静かなところ
・時間に縛られないカフェ
・図書館
・お給仕してる時の空間

見た目アクティブぽいけど根は静かな所がすき


22 好きなスポーツは?
ヨガ?かな?今してないけど…笑
何かしないとあかん笑
昔はソフトテニスと短距離してました!

23 好きな動物は?
実は、、、
あんまり動物好きじゃない(ひどい)
よく書くのはくま🧸かうさぎ🐇

24 好きなモノは?
みんなのすまいるだよっ💛💛💛💛💛💛

25 一番行きたいところは?
んわぁぁ 悩むな…
いつか行きたいのはオーストラリア

26 今だから言えることは…?
かわいくないな…イメージが壊れるな…と、名古屋コンカフェ時代やアイドル時代はずっと黙っていたのだけど、工業系 高専出身です!

新しい道路を見るとアスファルトの質を見て感動し、古い道路だと経年劣化だとか、風化だとか、わだち掘れだ、とか思います。
川を見ると跳水だ、とか言ったり、橋を見てトラス構造だと思ったり、建物がRCだな〜とか思います。

告発のツイート(思い切った割に伸びなかったナ)


27 大切なもの教えて?
出会えた人
人との出会いの偶然性と、それが続いていく難しさや儚さを、日々痛感しているからこそです。

28 今年の目標は?
思考と挑戦
思い切った挑戦や、した事ない経験を、今までの人生で1番多く出来るような年にしたいなって思っています︎👍🏻

29 苦手なモノは?
・都会の人混み
・すれ違いざまの舌打ち
・ぎんなんと数の子

30 マイブームは?
コンカフェめぐりと、オーディオブック!


━━━━━━━━━━━━━━━

以上!いかがだったでしょうか!
これからも桃辿まいるをよろしくお願いします!✨️

現在、#1ヶ月書くチャレンジ (6日目)noteのアカウントが無くてもいいねが出来ます!既読感覚でいいねしてくれるとモチベになります!うれしいです🫶


今日の服の不意打ちショット⬇️

ここから先は

13字 / 1画像

住人プラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

自己紹介

価値を感じてくれること、生きる糧です。 カフェでの1杯や、本代にさせて頂きます☕️ noteのコメントには返信機能がないので、こちらで感謝を込めた返信をさせて頂きます✉️♡‪