見出し画像

いつもの自分モード

また、弱さから、スタート


今週はほんとうに、何もできなかった。
どんどんと力が抜けていって
気力も抜けてしまって
燃え尽きたのか、疲れたのか、頑張った限界が来たのか
わからないけれど、気力が奪われる日々。

そんな中で、昨日は友人のケイタ君と
文学フリマの打ち上げと称してご飯を食べてじっくり振り返りをした。
充実したと思っていたけれど、ケイタ君が帰ってから
僕はとうとう電池が切れてしまったのか
「いつもの弱い自分」のスイッチが入ってしまって
今日のついさっきまで、寝たきりの1日を過ごしてしまった。

何もかも考えることを遠ざけて
見る必要のないYouTubeをずっと流し続けて
午後は窓の外から見える雨をひたすら眺めては
心の中の空虚と向き合って。

「あの言葉は言わなくてよかったかな」
「僕とあの人の関係性はこのままでいいのかな」
「これから先をどうすればいいのかな」

僕は、僕は、僕は。
考えることすらせず、ただひたすらに走っていた僕に
いま訪れている「時間」は、また次を決めて動くまでの間は
不安や迷いが心の隙間に入り込んでくる。


誰かと、話したい。
自分のことをさほど知らなくて
でも感性はとても近くて
本のことも話せて
互いを否定することなく受け入れて
そういうスタンスで話ができる人と。

その人の話も聞いてみたいし
一緒の時間を、共有したい。

そういうアイデアを、ちょっと思い切って形にしてみようかな。
誰からも声がかからないかもしれないけれど。
やってみなければ、何もわからないから。

6月に何かを見出して
7月から大きくスタートすることになりそう。

また少し、自分と向き合ってみようかな。
言葉とも、うん、向き合って。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,459件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?