見出し画像

散文詩『見えている景色が、すべてではない』

いま、自分が見ている景色は

その場所から見えるモノだけではない

見方を変えて
捉え方を変えて
感じ方を変えて

少しずつ、その景色は、変わっていく

心は、とても大切だ

心情によっては、景色が霞んで見える

心情が不安定だと、僕らの景色は白黒になることもある

でも、それは、やっぱり見方を変えることで
また少しずつ変化し、自分だけの色に変わっていく

僕らは迷うたび、原点を忘れそうになる

最初に誓ったこと、思ったこと、信じたもの

そういうコトが、時間が経つにつれてズレていく

けれど、また、どれだけ苦境になったとしても
立ち戻ってくることで
自分を取り戻せるような、気がしている

今いる場所が、すべてではない
見えている景色が、すべてではない
僕らの選択は、きっと、無限にある

それを信じて、変化できるか、否か

いつだって、自分色に、染められるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?