2025年7月の予言とユング心理学について-医療系心理学(柴犬ルーベンス)

【note用】
自然災害を予言する人は星の数ほどいて、これだけ膨大な人数がいれば、そのなかにはたまたま偶然、あたってしまう人がいても不思議ではない、それがたつき諒さんやこの人たちだった、ただそれだけのこと。そう考えている人は多くいるでしょう。
ですが、精神科医のユング先生は、おそらくそんなことは分かっていた上で、現実に、予知夢はあり得ることを認めていました。
ユングは「人間と象徴」という本に、こう書いています。
われわれの意識がしばしば未来やその可能性に、とらわれるのと同じように、無意識やその夢も未来にとらわれている。
(実例を出して、)この例が示すように、夢は予想したり予見するような性質を持つこともある。とくに、明らかに意味深い夢が、それを説明するのに十分な文脈を示さない場合はそうである。このような夢はしばしば、まったく突然にやってくる。それを知らないのはわれわれの意識だけで、無意識のほうはすでに知らされており、夢で示されたような結論に達しているようである。
さて、たつき諒さんの海の異変のあの夢は、「それを説明するのに十分な文脈を示さない夢」であったのでしょうか?
もしそうなのだとすると、例のあの夢も、本物の予知夢である可能性が高いと、このchでは考えています。
2025年7月5日午前4時18分というこの時期は、当たる可能性とハズレる可能性のどちらもあります。備蓄や心の準備はきちんとしておきましょう。
〜完〜

■医療系心理学ch!の、TikTok↓
www.tiktok.com/@psychology_rubens

■Twitter↓…(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡
twitter.com/DjEcRpoG0XmQVyw

【素材】
・Shutterstock:https://www.shutterstock.com/ja/

【フリー音源】
・甘茶の音楽工房:https://amachamusic.chagasi.com/

【フリー動画】
https://pixabay.com/ja/videos/

ここは、「夢と解釈のサイト」プレゼンツのチャンネルです。
夢と解釈のサイト↓
https://www.dreameyes.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?