マガジンのカバー画像

創造のマスターとして生きる

130
人生という夢を見ている主であることを自覚して創造する者がマスターです。人生を明晰夢にしよう。「霊的な目覚めと創造」マガジンに次ぐシリーズ。
運営しているクリエイター

#現実

どっちを信じる?リアリティー【ヒーリングや奇跡】

ヒーリングといってもやり方は色々あって、その本質は変わらないにしても主にこの世での表現の…

900
masumi
5か月前
5

風の時代というよりは水の時代【どんな変化が起こっているか】

いつからか「風の時代」という表現をよく聞くようになったね。それを使う人たちの定義や占星術…

880
masumi
6か月前
5

インスピレーションだけを軸にすること【縦の関係は横の関係】

どうすればいいのかは知っていた それができないから たくさんのことが必要になった インスピ…

1,100
masumi
8か月前
15

内と外は同じものだと気づくこと(五感すらも……)

色々な分離をなくしていっている昨今。変化は「内」からしか始めることができないということを…

850
masumi
11か月前
16

夢の出来事の継続と、とまどい【ついたてを外したあなたは】

昔から、ひとつの人生を生きているという感じがちっともしない。同時進行で複数の現実を見てい…

950
masumi
11か月前
18

この世とダンスを踊らない

長いこと取り組みを続けてきて、ようやく完成するのかなと思ってることがある。何度も何度も同…

1,000
masumi
1年前
21

現象は良くも悪くもない。では、選択とは何か

「選択」と言うときに、私たちは現象や行動面での選択を思い浮かべがちではないだろうか。たとえば、何かを「するか・しないか」「何をするか」「どうするか」など。 人間社会では、行為、行動への責任や自覚を伴うこと、促すことは多いが、この記事ではまず、「現象は良くも悪くもない」を思い出してもらおう。 「現象」を、私たちの経験する出来事や状況という意味での「現実」という言葉に置き換えてもいい。 現象は良くも悪くもない。「ああ、中立ということね」と、理解している人もいるだろう。「あらかじ

有料
1,200

奇跡がなくなるということ・見ている先にあるのはあなた

2022年を振り返って出てくる言葉は「変化」。これは今年になって急に何かが変化したのではなく…

900
masumi
1年前
23

より良い現実という虚構・時についての錯覚(未来を選ぶとは)

最近私は「時についての見方、感覚」がとても変わってきていて、それ自体は別の記事にもするつ…

1,000
masumi
1年前
23

どの程度"あちらの世界"に意識を向けたらいいのか・ベストバランスと正しさ

意識の活用やスピリチュアリティーを日常に即して語るとき、真実そのものでない「たとえ話」や…

1,000
masumi
1年前
24

思考の目的と人生という旅

目的をわかっていると、精神にも行動にもぶれがなく、芯がしっかり通るという経験はない? 逆…

1,200
masumi
1年前
25

この世に結果を求めない【You are not a super human】

今回のタイトル「この世に結果を求めない」、じゃあどこに結果を求めるんだよっ! と思ったと…

1,000
masumi
1年前
23

全的自己と個の側面の統合【ストレス・フリーの創造】

自分の自由になるんだよ、あなたは創造者である! と、そんなことを言われても責任や選択の重…

1,100
masumi
1年前
26

逆向きに見えて進んでいるということ【あなたの生きたい人生と観念】

あなたが生きている中で、著しく成長を感じたり、何かをぐんぐん吸収して学んでいるな、とわかる時期というのがきっとあると思う。一方で、あなたにとっては停滞や後退と感じるような状態もあるだろう。 私たちの経験の中で「ずっと何も変わらない」ということはありえないわけで、常に起きている変化の様子を何らかの基準で評価付けすれば、それらが良いことや悪いこと、前進や後退に感じられる。 しかし、ここで「何を基準に評価しているか」という本来当然問うべき質問の答えが、あまり真剣に吟味されていない

有料
1,200