マガジンのカバー画像

霊的な目覚めと創造

149
霊的な目覚め、意識による創造を理解したい方、訓練したい方におすすめの記事。このマガジンの内容は「創造のマスターとして生きる」マガジンへと続きます。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

Deeper, deeper

近頃の私の関心を言葉で表現すると、「この世界」を平面的に広く広く知っていきたいというより…

700
masumi
4年前
9

思考の感染について自覚する

思考の感染に気づいたことはあるだろうか。 あれっ、いつのまにか、同じ考え方をするようにな…

800
masumi
4年前
9

大局的な視点と、流れを読むこと

予知、予言というものは、並行現実を理解していれば「できない」とわかるんだよと、以前から私…

1,110
masumi
4年前
7

逃げの思考と攻めの思考

「それは逃げ、だよ」 あなたの選択を誰かにそう指摘されても、果たして、それが「逃げ」なの…

800
masumi
4年前
8

思うように動けないと思い込んでいる人へ

私たちが自分の人生を変えたいとか暮らしを変えたい、もっと言えば世界を変えたい……なんて思…

750
masumi
4年前
16

重いものから手放そう

「手放す」という言葉を使うとき、手放す前にはしっかり「つかんでいる」ことを示唆している。…

650
masumi
4年前
15

エネルギーの動きに様々な名前をつける私たち【独立している欲や感情はない】

性衝動や性欲について、平たく言えば「体はない」という観点からお話しした前回(◆「自己と体を同一視しなくなると、セックスをどう捉えるようになるか」※販売終了しました)。 性欲を含む色々な欲望やあらゆる感情について、「自分の意のままにはならないものだ」と信じている人もいるかもしれない。 私たちは、ひとつのものに様々な名前をつけることが得意だ。 物事を細分化して眺め、「分類」することが好きで、そうすることで「把握した」つもりになりたがる。 実際は、対象を制圧できていない、コン

有料
1,000

登ってきた梯子が外される感覚

あなたが変化して新しい観点で生きるとき、その変化のプロセスの最中には旧観点をいまだ参照し…

700
masumi
4年前
10

意識を向ける割合は、表層2、深層8くらいでいいんじゃない?

意識をこの世の表層と、表層に現れていないもの(便宜上深層と呼ぶけど、「深」と言うほど遠く…

750
masumi
4年前
9