マガジンのカバー画像

そのまま生かすファッション部

12
今の自分に備わっているそのままを生かしてファッションを楽しむライフスタイルを実体験とともにシェア。
運営しているクリエイター

記事一覧

その後、爪はどうなったのか【比較写真あり・素の自爪をロングにして二年越えレポート…

ふとしたことから自爪を素の状態のままでロングに保つことにして、二年が過ぎた。 巷で「育爪…

masumi
7か月前
4

自分の望みに素直でいることの効能【ライフスタイルやファッションと癒し】

自分で叶えられる範囲内の望みでも受け止めずに無視するっていう、日常的な虐待を私たちは自分…

900
masumi
1年前
19

我、アプリの美顔加工なるものを初体験す【そして加工に左右されない顔貌を身近に発見…

このところまったく新しい分野に関心を抱いており、今まで身につけることを予想だにしなかった…

masumi
1年前
21

セルフカットでショートに初挑戦&セルフカットするなら持っていたい物

家で好きなときに自分の髪を切る「セルフカット」をするようになって、早三年が過ぎた。 いつ…

900
masumi
1年前
21

眉を生来の状態に戻したい人へ・眉育てレポート【そのままを慈しむメリット】

正確にいつからとは記録してないのだが、私はそれまで長年「自分の中での最低限整えていた」眉…

850
masumi
1年前
22

美や外観、健康の観念への違和感【遊びと執着の違い】

誰もが自分に備わっている美しさをそのまま認めることができるように――そんな思いから、先月…

800
masumi
1年前
27

素爪ロングをアレンジ【そのまま生かすファッション部発足】

外観をどのように表現するか。これは私たちにとって無意識的にであれ意識的にであれ切っても切れないテーマだ。 たとえば「無頓着」というのもひとつのスタイルだし、「無頓着風」なんていうスタイルだってあるだろう。 私個人に関していえば、いわば、お洋服が好き! メイクが好き! などのファッションへの関心が強い方ではないのだが、美や調和、バランス、各々の個性を生かした独自のスタイルといったものには関心を抱いてやまない。 共通の流行を追いかけるよりも、ある人が持つその人らしさの完全な調和と

ヘナ卒業【観念を無効にすると、変化は祝福】

五年以上、継続してヘナをしていたのだが、卒業することにした。 具体的な理由を挙げれば複数…

1,300
masumi
1年前
26

素爪をロングにして新境地・日常生活からの価値ある発見

ここしばらく私のnoteでは日常生活の話題がongoing。今回は、何年も前からネイル(マニキュア…

1,100
masumi
2年前
13

セルフカットで冷や汗かきかけても大丈夫! 【テキトーに極めようセルフカット道】

セルフカットとは、自分で自分の髪の毛を切ること。 昔も思いつきでやってみたことはあったけ…

840
masumi
4年前
22

階段落ちからノースリッパ生活へ。気づいたメリットと全一性

家の階段から落ちた。 降りるときに、大きすぎるスリッパが脱げかけたか滑ったかして、気づい…

800
masumi
4年前
11

習慣を見直し、調和したライフスタイルを選び直す【満足度の高いセルフカット編】

私はファッションが好きで色々工夫したり、それについて考えるのが楽しいというタイプではない…

800
masumi
4年前
11