見出し画像

体験B型作業所

この間見学に行ったB型作業所の体験をして来ました。
10時から15時までで、作業は午前午後各2時間で、普段在宅ワークでも1日2時間しか作業できていないので、4時間作業できるか心配でした。
もう本当に無理だったらお昼で帰してもらおうと思っていました。

ハンドメイドで細かい作業をするから、老眼鏡は絶対に持って行く予定だったのに忘れてしまいました。

午前中は消しゴムはんこを彫りました。
最初にハートを彫ってみて、次はリボンを作りました。
あと一個かえるの「か」を彫ってみましたがこちらは失敗です。
「か」はパーツが多いし重なりもあるので難しいみたいです。

今日のがんばり

午後は「のまんじゅう」とちんすこうを樹脂粘土で作りました。
のまんじゅうは丸めた粘土に「の」って書くんですけど、結構むずかしかったです。
ちんすこうも両サイドのなみなみをつけるのがむずかしかったです。

作業に集中していたらあっという間に15時になったので帰宅しました。
続けて通所したいのであとは相談員さんに日程の調整をお願いしています。

作業所に来ている人たちは身体ではなくて精神かな?って方ばかりで、ほぼほぼ歩けないのはかえるちゃんだけのようなんですが皆さん親切な方ばかりでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?