見出し画像

バッグがほしいよ

グラニフのワンピを2枚買いました。
とてもかわいくてテンション爆あがりなんですけど、ワンピに合わせてバッグが欲しくなってさっきからあちこちのサイトを見ています。

これから暑くなるから無地のキャンバストートバッグみたいのが無難かな?と思うんですけど、かえるちゃんは荷物をたくさん持たないので、トートバッグじゃ大きいんじゃないか心配です。

よく持ち歩くのは鍵とスマホとおさいふ程度なので収納力はそれほど求めていないんですけど、水筒は持って歩きたいと思ってます。
たくさん荷物を持つ体力がないので、バッグは軽量で小さめがいいんです。

けど、キャンバス地のバッグじゃ学生さんみたいに見えるんじゃないかなとか思います。
実際は学生さんの方が高価なバッグ持ってたりするんですけどね。

今、よく使っているのはキャンバス地の舟形バッグとミナペルホネンの舟形バッグと同じくミナペルホネンのストライプのエッグバッグなんですけど、グラニフのワンピにミナのバッグは合わないと思うんです。
キャンバス地の舟形バッグはメルカリで500円くらいで買った刺繍入りのものです。
軽くて大きさもちょうど良くて夏場活躍しそうなんですけど、なんかもう少しおしゃれ感のあるバッグを持ちたいんです。

結局、モノコムサのミニショルダーバッグのグレーのがほしいんです。
ただ、合皮素材みたいなので重量が心配です。
グレーの色味がとても好みで、思い切って買ってみようかな。

グラニフのワンピに合皮バッグは仰々しすぎるかな?

無印のサコッシュもかわいいと思うんですけど、いくらなんでも収納力が足りないような気がしているので、やっぱりグレーのバッグを買ってみようかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?