見出し画像

性格悪いこと書くけどさ

ジョッキのオレンジ

お昼は泡瀬のエンダーに行きました。
エンダーと言えばルートビアが有名なんですけれど、本当においしいのはオレンジです。
甘い飲料は飲まないかえるちゃんが唯一飲むのはエンダーのオレンジです。
ジョッキで出てくるとテンションがあがります。

エンダーで夫に用事があったことを思い出してLINEしたら、なんか写メ送ってきて。
前日「読めない漢字があるから教えて?」って言われてました。
プラザハウスの社長が会長について書いた短文の中にわからない漢字があったんだそうです。
この辺の相関関係はややこしいですが、プラザハウスの会長はエンダーの社長の親です。つまりエンダー社長の妹がプラザハウスの社長です。

夫が読めないと言う漢字はまさかの「華奢」
書けと言われたら自信ないけど読めない漢字じゃないよね。
って言うか、自分の親について書くのに体型が華奢になった、はないでしょー。
親だよ親。
もっと違う表現があるよ。

「なんか由乃さんみんなわからんと思って適当にむずかしいようなワード使ってるんじゃないの?」と昨日釘を刺しておいたんですが、
「彼女に限って知ったかーはないと思うよ」と、夫は言ってたんですけど、やっぱり社長は適切ではない表現してるさ。
だーうり。
華奢が日常会話に出ないワードだから深く考えずに使ってみたんだろうけど、いややっぱりおかしいよ。
まぁかえるちゃんはかえるの国の言葉のネイティブだからあまり詰めないけどさ。

この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,515件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?