見出し画像

かえるちゃんの下着事情

かえるちゃんはD Bなんです。
けど巨乳と言うわけでもなくて、Bカップくらいと思ってブラジャーを買っていたんですけれど、イマイチ体に合ってない感じが長年してて、昨年ワコールの売り場で測ってもらったんです。
そしたらなんとD90!
かわいいデザインのブラジャーたくさん並んでるのに「えー?なんでよりにもよってコレ?」みたいな頑丈そうなブラパンを勧められたので買って来ました。

けどこの頑丈下着は着用感がすばらしくて、肩ひもがズレることもないし、長時間着用してても全然違和感がなくてとても気に入りました。
勝手にワイヤーなしのブラジャーを買っていたんですけれど、ワイヤー入りなのにこの頑丈下着はワイヤーが体に当たって痛いこともありません。

ただ頑丈下着はかわいくないんですよー。
かえるちゃんとしてはチューリップの柄のレースとかそう言う下着をつけたいんです。
そこで、折衷案として、サイズは覚えたからニッセンの大きいサイズにかわいいのがあるはず、と思って調べてみました。
ニッセンはトリンプと共同開発した下着を扱っていておしゃれなものが多いんです。
かえるちゃんの好みから行くとピーチジョンなんか好きなんですけれど、サイズが今どきのヤングーのスリムな体にしか合わないみたいなんです。

ニッセンのブラパン

ニッセンで売ってたこれかわいいんじゃないです?
グリーンがきれいだなと思って一目惚れでした。
お値段はあまりかわいくなくて、かえるちゃんサイズだと6,000円超えちゃうんですけれど、がんばってもちっともやせないから当分はこのサイズなので、着用感を優先して買いました。
実物はやっぱりおしゃれな感じで、着用感もまったく問題がありませんでした。
ブラパンは揃えて着けたいので、あと2〜3組ほしいところなんですけれど、予算に余裕のある時に買い揃えたいと思います。

グラニフのワンピ

こちらはメルカリで購入したグラニフのワンピです。
古着は好きではないんですけれど、グラニフのサイトを見てもアニメコラボみたいのしか売ってなくて、メルカリで気に入った柄で状態が良さそうなものを購入しています。

縦じまがかわいいし、裾の方の謎動物のラインダンスもとても好みだったので買ってみました。
写真では白地に黒の縞に見えますが、実物の地色は杢グレーで落ち着いた印象でした。
白黒縞だと真夏のいっときしか着ないだろうなと思っていましたが、この色味なら12月までふつうに着れるはずです。
夏が長い沖縄では12月まで半袖で過ごせるんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?