- 運営しているクリエイター
記事一覧
【Before→After】フローをビジュアルで見せる。いらすとやさんを卒業したい (汗)
やったこといらすとやさんを挿し替え
イラストレーターさんに感謝
背景は不要でした
くくりは空白で作る
読ませたい部分、読ませたい流れを決める
文字のサイズにメリハリをつける
メインとサブを色で分ける
感想いらすとやさんは万能だけれど、メジャーになったので『いらすとやさん感』が強く出てしまいました。
違うテイストで表現したい場合は、思い切って、本職の方にお願いするとよいですね。(当たり
【Before→After】ミッション・ビジョンにメリハリをつける
やったこと読めなくてもわかるレベルの情報は、見せないようにしてOK
消すこともできるし、薄くしたり、フォントを変えることもできる
その場合は、装飾として扱う
読ませたい文字を大きく、それ以外を小さくするとメリハリが効く
ハイライトは、ベターーーっと引かないこと
【Before→After】ステップの図解をやってみる
得たものステップを番号で視覚化する
内容よりも番号を大きくしちゃっていい
◯ の色を変えたら、注目すべきポイントがわかる
感想というのは、活字人間的にはなかった発想だった。
さらに、凝ったものにする際には、英語をいれたりもするらしい。
それっぽくなってる気はするが、よくわからない。
さらなる学びセンスが無いなら、まず、ぱくろう。
あと、進化したいなら師匠が必要。FB大事。
そのダサい写真でマッチングするわけないよね
人は見た目が9割デザイナーさんのいない会社や個人でお手伝いすることが増えた。
PdM、PMM、営業責任者、マーケティング担当者として。
サービス紹介資料、提案資料
ランディングページ、Webサイトワイヤー
販促用DM、メルマガ
求人ページ
事例紹介記事
ほぼすべてのアウトプットは視覚から受け取られる。他人の評価は目から。
そして、私の見た目は「なんか、イケてない」のだ。
中身など吟味し