自己紹介

noteを開設して数ヶ月経ちます。タイミングを逃してずるずる来てしまいましたが、一度しっかり自己紹介して、noteで書いていきたいことお伝えしたいと思い、この度自己紹介記事を書くことにしました。

たえこと言います。皆様はじめまして。

愛知県在住の会社員、2児の母です。愛知に住んで8年になります。

生まれは東京、育った場所はフランス(パリとレンヌ)、大分県、大学からまた東京、就職も東京でした。広島出身の主人と出会い、結婚を期に愛知県へ。6歳と3歳の子育てを楽しみながら夫婦で頑張っています。

noteを始めたきっかけは、好きな本や言葉について書いていく場所を求めていたから。そして幼少期に過ごしたフランス生活の記憶を手繰りながら、その頃の思い出を残してみたいと思ったからです。せっかく残すなら、少し工夫して、小説風に書いて見ようと思っています。どのような作品になるのか、実は私自身よく見えていません。今はただ、この新しい挑戦にワクワクしています。素人の拙い文章になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

Instagramで読書アカウントも持っています。

https://www.instagram.com/taekosbookshelf/

プロフィールにもリンク貼っていますのでお気軽に覗いてみてくださいね。

それでは、皆様どうぞよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?