見出し画像

睡眠時間ワースト1の日本は世界で勝てるのか?

みなさん良く眠れてますか?

メモ魔塾特進科の孔明クラスの『くろさん』です!

ここでは、睡眠健康指導士のふとん屋が睡眠や寝具について書いています。
他では書いていない、僕自身が試したことや僕自身の経験を元に書いています。

今回は
『世界のトップ企業と世界で挑戦する日本人の睡眠』について僕なりにみていきます


◆『GAFAMのトップの睡眠』


G(Google)
エリック・シュミット→8時間

A(Amazon)
ジェフ・ベゾス   →8時間

F(Facebook)

マーク・ザッカーバーグ→6時間

A(Apple)

ティム・クック    →7時間

M(Microsoft)

ビルゲイツ      →7時間

T(Tesla)

イーロン・マスク   →6時間

Teslaのイーロン・マスクも調べてみました!
見てみると世界の経営者(元を含む)は『意外と寝てる』ことがわかります。

いつ寝る暇あるの?って思いますけどね〜


◆日本の世界で活躍する経営者は

孫正義さん
(ソフトバンクグループ) 3時間

柳井正さん
(ファーストリテイリング)6時間


◆会社の時価総額は

Googleは100兆円をも超えています
ソフトバンクは20兆円
ユニクロは10兆円

ユニクロはZARAを抜いてアパレルでは世界一になりました!

◆世界で勝つには


睡眠時間でみてみると
ソフトバンクは20兆円というとてつもない数字ですが孫さんの睡眠時間があと3時間ほど伸びると世界に追いつけるのかもしれませんね(^^)??
睡眠時間だけでははかれませんが、睡眠は体だけではなく脳の回復に非常に重要な役目を担っている事が分かっています。

常に冷静な判断をしないといけない、経営者にとって脳の回復は必須なのかもしれませんね。

日本から世界に出て頑張っている企業には頑張ってほしいですね!


では、本日も 『グッドスリーピング‼️😴』

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?